オススメスポーツ漫画(青嵐のエース)漫画トレーナーみゆき

こんばんは!

 

今回は漫画トレーナーみゆきのオススメ野球漫画をご紹介します!

 

面白い野球漫画ってたくさんあります。

ダイヤのA」、「グラゼニ」、「砂の栄冠」、「H2」など

きっと野球が人気が高いスポーツだから、そして高校野球という高校生だけではなく、日本中から注目されるイベントがあるからかなと思います。

 

高校生の努力姿、その中での人間ドラマ、その中でいろんな心の葛藤などがあったり、それを乗り越えていく姿に人は感動するんでしょうか。

 

そんな激戦の野球漫画の中で今注目の漫画が

それが青嵐のエースです(2019年7月連載スタート)

 

 

あらすじ

主人公は甲子園へ行くことを夢見る中学3年生の男子・明日夏が主役の野球マンガ

明日夏は多数の高校からスカウトの声がかかっている。しかし父親が通っていた豊実高校に入ることしか考えておらず、今は中学最後の大会で優勝し日本一の投手として高校へ行くことだけを目標としていた。

そして優勝をしたが、実はその前日から肘に違和感を覚えていて、高校のスカウトはどうなるのか。

 

注目ポイント

この漫画いきなり主人公が怪我をしています!そして手術が必要というところからスタートします!

それを見て、みゆきは感じたのは、ずっとリハビリの漫画なのか、もしくは

すごい名医に手術してもらうのか?とか思いました。

それが、想像の上回る方法を提案されて、それに苦悩する明日夏。

 

 

是非見て下さい。これはフィクションなのかノンフィクションなのか分からないですが、説得力があって、関心してしまいました!

これからチームメイトとの人間ドラマも気になるところ。

 

今後どう怪我を克服していくのか、これからのどう展開されていくのか

楽しみな漫画です!

 

みゆきも応援していきます!