理想の上司像漫画「今時の若いモンは」漫画トレーナーみゆき

今回ほっこりする漫画を見つけました!

 

漫画トレーナーみゆきです♫

 

「今時の若いモンは」という漫画です♫♫

携帯アプリの「サイコミ」で連載中です。

 

タイトルから、あんまり気が進みませんでした!

 

今時の若いもんって年上の人から言われるイメージで、その後に続く言葉ってネガティブな印象でした。

でもこの漫画は違いました。

 

理想の上司

エピソード1

主人公は営業会社に入った新入社員の麦田歩(♀)、新入社員なので覚えていくことがいっぱいです。

その上司が石沢課長です。

 

麦田が残業しているときに、

石沢課長が言います。

「今時の若いモンは・・・」愚痴が始まるのかと思ったら、

 

石沢課長「今時の若いモンは真面目に働きすぎなんだよ。ワシラの若い頃は過労死なんてなかったからな」上司が残っていたから帰りづらかったんだろ?気づくのが遅くなってすまん。」

 

麦田「かちょおおおおおおおおおお!!!!」

 

エピソード2

麦田は別のシーンで

客先でミスをして怒られてしまいます。

「これだからゆとり世代ってやつは」

 

それを報告したときに

石沢課長「今時の若いモンは・・・」

 

「今時の若いモンは、大変だよなぁ。景気が悪くて就職難だ。頑張って入っても給料は少ねぇだ。好きで生まれたわけじゃねえのにゆとりって馬鹿にされる。それはおめぇが悪い訳じゃねーのになぁ。さっさと支度しろ。一緒に頭下げに行くぞ」

 

麦田「がががががががががが、がちょおおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

号泣です。

 

常識の変わる漫画

この漫画は常識を変えてくれました。

「今時の若いモンは、」って誰が使うかですね♫♫

 

こんな上司だったらこの人の為に仕事がんばりたくなりますね。

 

これから麦田と課長のやり取りが、楽しみな漫画です♫

毎週チェックしていきます!

 

 

 

 

 

 

 

@knutini_

🤷🏼‍♀️

♬ Cutest Pet on the Internet - Alto Key | Indie Artist

 

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

井上 篤(@inoue_atsushi299)がシェアした投稿