マンガトレーナーみゆきのお勧めマンガ!「SPY×FAMILY」

こんばんは!マンガトレーナー美雪(みゆき)です。

 

最近寒くなって来ましたね!そんな寒さの中是非紹介したいのが、

心温まるマンガ「SPY×FAMILY」!!

前回ご紹介したアプリ「ジャンプ+」で連載中です。

これがすごく面白い!!アクションあり、スリルあり、笑いあり、ほっこりもできます。

1話を見た感想です!

 

惹きつけるストーリー

 

主人公の凄腕スパイコードネーム<黄昏>が、より良き世界のため日々、諜報任務にあたっている。

ある日、その黄昏にミッションが下ります。

それがターゲットに近づく為に、ターゲットの息子が通う小学校へ潜入して、息子経由でその人物に近づけ。

そのためにまずは結婚して子供をつくれというミッションです。

そのミッション、敵国内で味方もいない中、子供を小学校に入れるってどうするの?

って思います。私だったら、結婚相手を見つけて、子供を作って、小学生まで育てるって8年くらい掛かりそうなのですが。

それを見事クリアしていきます♫♫

 

キャラクターがカワイイ

 

個性豊かなキャラクター達なのですが、特にアーニャがカワイイんです。

黄昏の子供になったアーニャです。このキャラクターだけ見ても、

このマンガアニメ化しそう、人気出そうって感じます!

何がカワイイってギャップですね!

この愛くるしさで、そして言葉選びが最高です。

黄昏「お父様と呼びなさい」→アーニャ「ちち」

ヨーロッパ風な世界感の中、パパでもお父様でもなく、ちち!!!

心打たれました♫

 

そしてこのアーニャが実は黄昏にも言っていませんが、実はエスパーとしての能力をもっています。だから黄昏が心の中で考えている事が分かっています。そんな2人のやりとりがカワイイです。



 

スパイ×コメディーの組合せが最高です♫

このマンガ全体を通して、ギャップがあります!

今後出てくる新たなキャラクター・展開も楽しみなマンガです。

 

エスパーのアーニャは無事学校に入学できるのか~。

次回ミッション「二次審査必ず両親と3人で出席すること。例外は認めない。」

 

今日のイラスト 所有時間4分25秒 「アーニャと黄昏」本物はもっと可愛いよ♫♫

f:id:manga_trainer:20191028212354j:plain