オススメスポーツ漫画~剣道編(剣に焦ぐ)漫画トレーナーみゆき

またまた面白い漫画を発見しました! 漫画トレーナーみゆきです。

 

それは以前紹介した携帯アプリ「サイコミ」で連載されている剣に焦ぐです。

 

剣道漫画です。

まずタイトルの「剣に焦ぐ」←これなんて読むんだろう??

しっかり調べました笑

 

「けんにこぐ」と読む様です。

 

ストーリー

鬼の子と呼ばれる不良少年(了一)が仲間が補導された所を助けようとして、警官(小宮)に補導されます。

そして小宮が剣道を通じて了一を更生しようとします。

そして了一は剣道を通じて更生するのか。

というお話です。

 

 作者が剣道経験者

正直剣道ってルールとかも分かりにくいイメージがあってとっつきにくい勝手な印象を持っていました。

ただこの剣に焦ぐはしっかり剣道の細部が書かれていてとても分かりやすいし、

作者の浅岡先生も剣道3段の腕前の様ですよ。

だから正確な描写なんでしょうね。

 

 イケメン

警官の小宮が本当にかっこいいです♫容姿もイケメンかつ剣道を通じて強くなったと想像させる心の有り方もとても男前です。

小宮と了一のやりとりがどうなっていくのかとても楽しみです。

 

 

是非イケメン好きの方、剣道漫画見たことない方、剣道好きな方一度見て下さい!